コーポレートサイトを全面リニューアルしました
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Weekly&Monthly株式会社(北海道札幌市北区、代表取締役:黒木 健次郎)は、ITとくらしをテーマに次世代のプラットフォーム確立のためウィークリー・マンスリーマンション掲載サイト「W&M」をはじめとする事業を展開してまいりました。この度、第6期を迎え「くらし」の創造範囲を拡大すべくコーポレートサイトのリニューアルを行いました。
リニューアルの背景 ~「基盤づくり」から「さらなる成長」のフェーズへ~
私たちは次世代の暮らしのスタンダードを確立するため、「W&M(ウィークリー&マンスリー)」の予約検索サイトを中心に、IT×くらしの領域でカスタマーファーストのサービスを展開してまいりました。サイトも正式リリースから約4年で訪問者数600万人を突破し、2024年1月には「くらし」の領域を拡大すべく自社のマンスリー物件の運営を始動。私たちは今期がまさにWeekly&Monthlyの転換期と捉え、マンスリーマンション認知度向上・自社のリブランディングを目的にコーポレートサイトの全面リニューアルに踏み切りました。
リニューアルのポイント
1.【新デザイン】ポップなデザインキャラクターたちで多様性を表現
様々な色・髪型のポップなキャラクターたちで多様性を表現。SDGs(誰もが公平に使えるデザインを広めることで不平等を軽減する=目標10 人や国の不平等をなくそう)の取り組みとして、誰もが「見やすく」「読みやすい」ユニバーサルフォントを採用しています。スタッフ紹介はWeekly&Monthlyをよく知っていただくコンテンツのひとつになっています。
≪キャラクター化したW&Mスタッフたち≫
≪メインビジュアル≫
2.【コンテンツの拡充】「数字で見るWeekly & Monthly」・「沿革」ページの新設
Weekly & Monthlyのサイトの特徴や働き方が一目でわかるよう、イラストを用いて視覚的に情報を伝えるページにしました。また、沿革はWeekly & Monthlyの取り組みや事業展開をまとめることで、より自社を深く知ってもらうことが狙いです。
≪数字で見るWeekly & Monthly≫
数字で見るWeekly & Monthly:https://weeklyandmonthly.co.jp/company/number/
≪沿革≫
(一部抜粋)
沿革:https://weeklyandmonthly.co.jp/company/history/
3.【レイアウトの大幅変更】Weekly&Monthlyのサービス内容・会社情報が一目でわかる配置・導線へ
初めて本サイトを訪れた方でも、Weekly&Monthlyの思いやサービス内容がすぐに伝わるようなコンテンツの配置・サイト導線にしました。
Weekly&Monthlyは今後もITとくらしをテーマに社会にどのような貢献ができるかを追求し、この度リニューアルしたコーポレートサイトを通じて発信を続けて参ります。