【開催レポート】第6回W&Mセミナー「地方ほど儲かる!マンスリー狙いのエリアすべて公開」(8月19日)

Weekly&Monthly株式会社(本社:東京都千代田区 大手町、代表取締役:黒木 健次郎)は、8月19日(木)にサービス活用セミナー「地方ほど儲かる!マンスリー狙いのエリアすべて公開」をオンラインで配信いたしました。

開催概要

開催日時:2021年8月19日(木)13:00~14:00 オンライン配信

今回のセミナーは「地方ほど儲かる!マンスリー狙いのエリアすべて公開」をテーマに開催。W&Mで検索上位に位置し高確度で反響が取れる「地方都市」を大公開いたしました。さらに、愛媛県松山市の株式会社アート不動産様のマンスリー成功事例、徳島県三好市のワーケーションをはじめとする人を呼び込む取組み、賃貸×売買 シナジー最大化を目指す不動産ネットワーク 株式会社SUMiTAS 様のサービスについてご紹介させていただきました。

株式会社アート不動産様は、四国の愛媛・松山エリアで2年ほど前にマンスリー事業に参入、物件数を増やし事業を拡大している企業です。メインでご担当されている寺崎様にインタビュー取材をさせていただき、戦略的な運用方法や日々の業務効率化について、愛媛のマンスリー市場と傾向などについてお伝えしました。

セミナー画像01
セミナー画像02

また、2021年8月、当社は徳島県三好市の一般社団法人 三好みらい創造推進協議会との提携を開始いたしました。三好市池田町の山あいの廃校(旧馬場小学校)をリノベーションした研修・合宿、ワーケーション施設「ウマバ・スクールコテージ」をはじめ、交流拠点施設「真鍋屋(愛称MINDE)」など、人を呼び込むさまざまな取組みをご紹介いたしました。

セミナー画像03
セミナー画像04

さいごに、全国売買仲介ネットワーク SUMiTAS を展開する株式会社SUMiTASの代表取締役 吉田 宏氏へのインタビュー取材を中心に、サービス概要をはじめ、基幹システム「SiS」や顧客接点ツール「TSUNAGU CLOUD」ほか、提供サービスについてご紹介いたしました。

セミナー画像05
セミナー画像06

本セミナーのレポート概要

今回のセミナーでは、参加者のうち約71.9%が「やや満足」、「満足」、3.1%が「やや不満」との回答でした。

アンケートでは、特に「地方都市×マンスリー新規参入 愛媛県松山市のアート不動産様」のプログラムに対して多く反響が寄せられました。参加者の中には地方都市でマンスリーを運営する企業が多く、各社で抱える課題に重なる部分も多かった模様です。

いただいたご意見・ご要望は今後の活動に活かしてまいります。

■「やや満足」、「満足」と回答した方の感想
「弊社と少し重なる部分があったので参考になりました」
「弊社も備品の調達や管理が課題となっており、すべてオプションにすることで無駄がなくなったと聞き取り入れようと思った」
「他社の運営状況を知る機会が無かった為、自社と比べ何が足りていないか明確になった為」
「当社も地方で状況がにていて参考にしやすかった」

■「どちらでもない」、「やや不満」と回答した方の感想
「自社に取り入れられる部分もあったので」
「ご担当者の考え、部屋の作り方、ライバルに対しての考え方が大変参考になった」

セミナーの満足度

マンスリーを運営するうえで各社が抱える課題に対してどういった解決策があるのか、掲載企業の皆さまにヒントとなるような内容を、セミナー等を通じて引き続き発信してまいります。

今回のセミナーには約50名の企業のみなさまにご参加いただきました。終了後のアンケートでいただいたさまざまなご意見・ご要望をもとに、今後のセミナーはじめ、関連するサービスの品質向上に努めてまいります。

次回開催予定

次回のセミナーは2021年12月9日(木)13:00から開催予定です。
プログラム詳細が決まり次第ご案内いたします。

マンスリーマンション運営会社の皆さまへ

「W&M(ウィークリー&マンスリー)」のサービスの特徴は以下になります。

  • 掲載物件数は約90,000室で日本最大級。アクセス数、問い合わせ数ともに右肩上がりで成長中
  • エンドユーザー目線のサイトづくりで、探しやすい&問い合わせしやすい仕組みが多数
  • マンスリーと家具付き賃貸の一元管理が可能な管理システム「wellmo(ウェルモ)」の提供

「W&M」に連動するマンスリー管理システム「wellmo(ウェルモ)」では、見積書や請求書の作成、契約書などの帳票類の出力も簡単に対応可能。料金プランの設定やキャンペーン設定も自由に行なえます。在庫を連動した予約カレンダー表示機能も搭載し、少人数でも効率的に運用できる仕組みを整備しています。

マンスリーマンション予約管理システム「wellmo(ウェルモ)」

マンスリーマンションを運営している企業さま、これから運営を検討している企業さまほか、「W&M(ウィークリー&マンスリー)」への掲載をご検討の方は、下記までお気軽にご連絡ください。

【W&M(ウィークリー&マンスリー)掲載のお問合わせ先】
掲載に関するお問い合わせフォーム

セミナーへのご参加でお得な特典もご用意しております。
次回セミナーは12月9日に開催予定です。お気軽にお問合せください。

【開催レポート】第6回W&Mセミナー.PDF(403KB)

カテゴリ・タグから記事を探す