【開催レポート】第7回W&Mセミナー「コロナを経て、人々の移動はどう変わる?~マンスリー・短期賃貸、サービス提供側の舵取り」(12月9日)

Weekly&Monthly株式会社(本社:北海道札幌市北区、代表取締役:黒木 健次郎)は、12月10日(木)にサービス活用セミナー「コロナを経て、人々の移動はどう変わる?~マンスリー・短期賃貸、サービス提供側の舵取り」をオンラインで配信いたしました。

今回のセミナーには100社を超える企業担当者様にご申込いただき、コロナ後の働き方の変化と人々の動きの可能性について考えるきっかけとしていただける内容をお届けしました。年の瀬も迫りお忙しい中ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。

開催概要

開催日時:2021年12月9日(木)13:00~14:00 オンライン配信

 第7回目となるセミナーは「コロナを経て、人々の移動はどう変わる?~マンスリー・短期賃貸、サービス提供側の舵取り」をテーマに開催。コロナを経て人々の移動はどう変わっていくのか、新たなニーズは生まれるのか。日本を代表する企業NTTグループ様へのインタビューを通じ、マンスリー・短期賃貸のサービス提供側はどこを見据えて動くべきかを考えました。当社の展望としては、コロナ後を見据え、マンスリーに関わる契約のDX化やポータルサイトの多言語化、インバウンド向けのAIコンシェルジュサービスの提供など、さらなるサービスの拡充を予定していることをお伝えしました。

セミナー画像01
セミナー画像02

 また直近10~12月の反響傾向とコロナ前後でのユーザーの変化から、ポータルサイトにおける物件広告の見せ方について株式会社秋吉様にお部屋のご協力をいただき、抑えておきたい基本的なポイントを解説しました。

セミナー画像03
セミナー画像04

 さいごに、電気とガスの利用料を抑えることが可能になるお得な電気・ガスの切り替えサービスをご紹介しました。通常賃貸と異なり入居者が短期間で入れ替わることが多く、管理会社が契約して支払うことが多いマンスリーマンションの電気・ガス契約。未使用期間のコスト削減に繋がるサービスということで、視聴した企業の担当者からも大きな反響がありました。

セミナー画像05
セミナー画像06

本セミナーのレポート概要

 今回のセミナーでは、参加者のうち約80%が「やや満足」、「満足」、1.7%が「やや不満」との回答でした。

 NTTグループ様のインタビューについては、大手企業の動向と雇用の多様性に関する内容に関心を持たれた方が多かった模様です。そのほか、特に「マンスリーポータルでの集客 基本の「き」」のプログラムに対して多く反響が寄せられました。

■「やや満足」、「満足」と回答した方の感想
「働き方の変化が顕著な為、大手企業の動向に関しお話が聞け大変参考になりました。」
「今後運営していく中で、掲載する上で改善点が見えた。コロナ渦でのお客様の動向や求めているものも教えていただいたので、ターゲットを想定した運営をしたいと思いました。」
「予算をあまりかけないでお客様の満足度を高める工夫をされてらっしゃる事例で、見習いつつがんばろうと思いました。」
「当社の集客ツールはポータルサイトがほとんどであるため、かなり実用的な内容だった。」

■「どちらでもない」、「やや不満」と回答した方の感想
「反響を取る上で、写真の撮り方、見せ方等が参考になりました。」
「目新しい情報はなかった。」

セミナーの満足度

 いただいたご意見・ご要望は今後の活動に活かしてまいります。

次回開催予定

次回のセミナーは2022年4月に開催予定です。
プログラム詳細が決まり次第ご案内いたします。

マンスリーマンション運営会社の皆さまへ

「W&M(ウィークリー&マンスリー)」のサービスの特徴は以下になります。

  • 掲載物件数は約90,000室で日本最大級。アクセス数、問い合わせ数ともに右肩上がりで成長中
  • エンドユーザー目線のサイトづくりで、探しやすい&問い合わせしやすい仕組みが多数
  • マンスリーと家具付き賃貸の一元管理が可能な管理システム「wellmo(ウェルモ)」の提供

「W&M」に連動するマンスリー管理システム「wellmo(ウェルモ)」では、見積書や請求書の作成、契約書などの帳票類の出力も簡単に対応可能。料金プランの設定やキャンペーン設定も自由に行なえます。在庫を連動した予約カレンダー表示機能も搭載し、少人数でも効率的に運用できる仕組みを整備しています。

マンスリーマンション予約管理システム「wellmo(ウェルモ)」

マンスリーマンションを運営している企業さま、これから運営を検討している企業さまほか、「W&M(ウィークリー&マンスリー)」への掲載をご検討の方は、下記までお気軽にご連絡ください。

【W&M(ウィークリー&マンスリー)掲載のお問合わせ先】
掲載に関するお問い合わせフォーム

セミナーへのご参加でお得な特典もご用意しております。
次回セミナーは2022年4月開催予定です。お気軽にお問合せください。

【開催レポート】第7回W&Mセミナー.PDF(390KB)

カテゴリ・タグから記事を探す